ホーム > ご支援のお願い > 銀行口座自動振替による寄付

【維持協力会】銀行口座自動振替による寄付

毎年、継続してご寄付してくださる方にお勧めしております。期間を区切っての申し込みも受け付けています。
また、期間途中での中止も可能です。

ご検討いただける場合は、フェリス女学院 本部事務局 維持協力会担当までご連絡ください。

お問い合わせ先

学校法人フェリス女学院 本部事務局 維持協力会担当
E-Mail:hsoumu@ferris.ac.jp Tel:045-662-4511

【中学校・高等学校保護者の皆様へ】

フェリス女学院中学校・高等学校に在学中、継続してご寄付くださる方には、別途「校納金等納入預金口座からの振替」をお願いしております。中高事務室(045-641-0242)までご連絡ください。
なお、卒業後も、口座自動引落しでご寄付を継続してくださる方には、在学中から当該「銀行口座自動振替」をご利用いただくことも可能です。その際は、本部事務局維持協力会担当までご連絡ください。

寄付の流れ

①お問い合わせ

学校法人フェリス女学院 本部事務局 維持協力会担当まで、メールもしくはお電話でお問い合わせください。

②書類一式を送付

郵送にて書類をお送りいたします。下記必要事項を記入してください。
○引落し期間(回数)
○引落し金額
○指定口座 等

③お申込み(書類のご提出)

返送用封筒にて、書類をご提出ください。

④自動振替の実施

ご指定いただいた日に、指定口座から指定金額を引落しさせていただきます。振替先には『フェリス・イジカイヒ』または『ハマギンファイナンス』等と表示されます。

⑤領収書及びお礼状の発送

自動引落しをさせていただいた月の翌月までに、領収書・お礼状とともに、確定申告に必要な証明書をお送りいたします。

※期間途中で中止を希望する場合には、本部事務局維持協力会までご連絡ください。
※領収書および証明書が2ヵ月経っても届かない場合は、恐れ入りますがお問い合わせくださるようお願いいたします(045-662-4511 / hsoumu@ferris.ac.jp)。

税制上の優遇措置のご案内

フェリス女学院維持協力会へのご寄付については、税制優遇が認められます。
なお、確定申告の際に「領収書」が必要となりますので、大切に保管をお願いします。
個人・団体の免税制度 法人の免税制度

※2021年度より、新入生の保護者・保証人の皆様からの入学された年の12月末までのご寄付についても、税制上の優遇措置を受けられることになりました。

ページトップへ戻る