ホーム > ご支援くださる方へ > クレジットカードによる寄付

【維持協力会】クレジットカードによる寄付

本学指定口座にお振込みいただく以外に、クレジットカード決済によるご寄付も受け付けております。
本学が寄付の決済代行を委託している株式会社エフレジ『F-REGI寄付支払い』でのお手続きとなります。
原則一口1万円ですが、金額にかかわらずご厚志をありがたくお受けします(1000円単位でのご寄付となります)。
個人情報の保護について
ご寄付に際しいただいた個人情報は、適正な管理・保護に努め、本寄付金関係の事務処理の目的に限り利用いたします。

利用できるカード種類

VISA ・ Master Card ・ JCB ・ AMERICAN EXPRESS ・ Diners Club

お支払いは1回払いとさせていただきます。
寄付金は、通常のカード利用と同様に口座引き落としになり、利用明細書には『フェリスジョガクイン』と表示されます。

寄付の流れ

①お申込み開始
お申込み画面にアクセスし(右記)、メールアドレスをご入力の上、送信して下さい。
②メール受信
①でご入力いただいたメールアドレスに、折り返し、お申込み手続き専用ページをご案内するメールを送信します。
※迷惑メールフィルタなどを設定している場合はinfo@kifu.f-regi.comからの受信が可能になるようご設定下さい。
③お申込みページで必要事項を入力
お申込み用ページでは、個人情報に関する事項を確認、必要事項を入力、入力内容の確認、受付完了とお手続きが進みます。
※決済手続き完了後は、お取消し、ご変更、ご返金はお承りしかねます。お申込み情報確認画面では、金額等の確認を十分に行って下さい。
④決裁手続き完了のお知らせ(メール)
お申込み用ページでの受付完了後に、登録していただいたメールアドレスに「決済手続き完了のお知らせ」を、株式会社エフレジ『F-REGI寄付支払い』より、配信させていただきます。
⑤領収書及びお礼状の発送
ご入金をフェリス女学院本部事務局が確認した後、領収書・お礼状とともに、確定申告時に必要な証明書をお送りいたします。
※領収書の日付は、申込日ではなく、寄付金がカード会社から本学に入金された日付となります。
確定申告される際のご注意
クレジットカード決済でお申し込みいただいた寄付金は、本学に入金となるまでに約1~2ヶ月、領収書の発行までに2~3ヶ月程度を要します。また、領収書の日付は、申込日ではなく、寄付金が決済代行会社からフェリス女学院に入金された日付となります。そのため、10月以降になりますと、領収書の発行日付が翌年になる可能性があります。その場合は、寄付金控除も翌年の対象となりますのでご承知おきください。10月以降のお申し込みで、その年の寄付金控除をご希望の場合は、恐れ入りますが、専用振込用紙等によるご寄付をご検討ください。

税制上の優遇措置

フェリス女学院維持協力会へのご寄付については、税制優遇が認められます。なお、クレジットカードを用いてご寄付された場合、確定申告の際に「領収書」が必要となりますので、大切に保管をお願いします。
個人・団体の免税制度 法人の免税制度
新入生の保護者・保証人の皆様

フェリス女学院中学校及び大学(院)に入学された年の末(12月末)までにご入金いただいたご寄付につきましては、税制上の優遇措置は受けられませんので、ご注意ください。なお、フェリス女学院高等学校への入学時は、4~12月のご寄付も優遇措置を受けられます。

お問い合わせ先

学校法人フェリス女学院本部事務局 維持協力会担当
〒231-8660 横浜市中区山手町178
Email:hsoumu@ferris.ac.jp FAX:045-651-4630

ページトップへ戻る