ホーム > NEWS & TOPICS一覧 > アメリカ改革派教会議長のナカキハラ氏が来訪されました


2019.05.20

法 人

アメリカ改革派教会議長のナカキハラ氏が来訪されました

 4月23日(火)、アメリカ改革派教会(Reformed Church in America, RCA)の議長であるジェームズ・ナカキハラ氏と夫人のリサ・ナカキハラ氏がフェリスを来訪され、鈴木佳秀学院長らが出迎えました。これには、本学院理事でRCA宣教師のキスト岡崎さゆ里氏とフェリス女学院大学卒業生でRCA宣教師のブラウネルのぞみ氏が同席しました。

 フェリス女学院はRCAから派遣されたメアリー・E. キダーによって1870(明治3)年に設立され、その後もRCAからの財政支援、人的支援によって発展しました。RCAからの宣教師派遣は今も続いており、RCAとの交流は「キリスト教の信仰による女子教育」というフェリスの建学の精神のバックボーンになっています。

 今回議長をお迎えして相互の交流の意義を改めて確認するとともに、2020年のフェリス女学院創立150周年を機にますます関係を発展させていくことに合意しました。

校内をご案内

RCA議長ナカキハラ夫妻、RCA宣教師キスト岡崎理事、RCA宣教師ブラウネル夫妻

 

ページトップへ戻る